--------(--)


2013-01-02(Wed)

新年。

 あけまして おめでとうございます。

20130102.jpg

虹色のヘビさんは、創造と雨の神様だとか・・。
今年、どの人にも幸福多き年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。


 即席の年賀状で大変申し訳ないのですが、
           新年のご挨拶とさせて頂きます。(ぺこり











・・・・・・・。


普段使い慣れない言葉使って話したから、肩こった(╹ω╹)テヘペロ





2012-12-30(Sun)

まだまだぁ・・!!

ぼくは心に強く決めていたんだ。

今年の冬は、エアコン一度も使わず冬越してやる(゚Д゚) と。

12月30日 只今朝の6時01分。
凍りそうに寒い・・・。

でもコタツで何とかいけそうです。節電節電(*´p`*)


第1582回 「今年1番楽しかった事は?」

あー・・もう1年終わるんだね・・(遠い目
やっぱりピノーキオに頭イーコイーコされた事かな(*´∀`*)
ルムメイトは、ピノーキオに抱きしめられてたけど、ぼくイーコイーk
エフフフフ(*´∀`*)(危


第1581回 「お気に入りのぬいぐるみ」

1ホームセンターで買った、おっきなクタクタ犬ぐるみ。
 平均的な身長の大人が、でっかいカートに、でっかいヌイグルミぶら下げて
 笑顔全開でレジ通ってく姿は、小さい子にどう映ったかn。

 因みに名前は コジロー 

2約7年前に買った、おっきな ピグミー
 未だに綺麗な色のまま飾ってあります。

3今年、でぃずにーしーで買った シェリーメイ。
 洋服も一緒に買っとけばよかったあああああああ。・゚・(PД`q)・゚・。


さて、、、
フィギュコレはもう来年でいいや。と丸投げして

久しぶりにシャーペンで描いたラクガキ投下。
ページファイル261+

にゃことうーちゃの遺伝子をもって生まれた子。
でっかい方は首壊す前のデジタル 小さい方はシャーペンです。
アバゲ、ネトゲで多分ソックリな子作れないorz 個人的にお気に入りのデューくんです。

nekuro.jpg

昔から、恐怖を感じつつも頭蓋骨に魅せられる。最近骨ばかりカキカキカキカキ。
そういえば、ECOではネクロマンサーだったね。。にゃこ。。(遠い目

ねくら→ねくろ→猫黒 なんつって(極寒

20121126.jpg

ぼく「最近思うんだけど、ボログだから閲覧してくれる人いなさそーじゃない?」
ふ○「じゃぁさ、手っ取り早く露出すればいんじゃね?」

という事で、二人に脱いで貰おうと思ったんだけど にゃこが激しく抵抗している模様です。

ふ○「ほらほら~。笑顔じゃないともっとお客さん減っちゃうかもYO?」


ぼく「まぁ、初めからカウンターなんてモノつけてないから
   減ってるとか分からないんだけどね。(爆」


という、意味不明なセリフまであったりします。

にゃこの隣はダレだかわかるかな~ぁ? わっかんないだろうな~(orz



皆様 よいお年を。゚+.ヾ(*´▽`*)ノシ゛゚+.゚
2012-12-01(Sat)

それどころじゃ。

次回のネタは、フィギュコレでも晒そうと思っていました。

けど。

転んで両手を地面についた時、右首と右肩に物凄い音が。
寝違えた様に痛く、寝転ぶのも無理。
死ぬ思いで寝転んでも、朝起き上がるのはもっと無理。
ついでに、着替える?なにそれ超激痛。でした。

頼りのシップは、2日目で皮膚が剥がれ、
懲りずにずらして貼ってたら赤く腫れ出すという始末。ウワーン

約一ヶ月間、病院に行く事も出来ないまま、ほぼ寝たきりでした。
何度本気で救急車呼ぼうと思った事か。・゚・(PД`q)・゚・。

今、首に違和感は残るものの何とか横が見られます、PCだって触れます。
とりあえず、生きてます。



転ぶ前 しっかりやろう 準備運動(´・ω・`)(字いっぱいあまり。
2012-11-02(Fri)

しつこいってよく言われます。

↓の日記、画像重そうだったので新しくカキカキ。



今日の下書き+らくがき。



1、うーちゃとにゃこ。
ページファイル249

顔を小さくして、カラダとのバランスを良くしたのもあったんだけど

ルムメイトからは 「え~。アンタはバランス悪い方がアジが出てるわよぉ~。」

。。。。嬉しいやら悲しいやら(╹ω╹)


2、谷口家の兄妹
ページファイル255
一番下の小さい女の子が持ってるのは、弓です。

る「あれ?千いないじゃない。」

いるよいるよ。後ろのおっかないニイチャンに抱っこされてるのが ・・。


3、ネタ。
senari.jpg

甘党の千は、アイスクリーム。
胃=ブラックホールの、ありんちょは ごはん。

やっぱり、御飯にはフリカケですなぁ。






1番目に掛かった時間約2週間(羽は数十秒)
2番目、2~3ヶ月
3番目、2~3日。

気が付くと一日終わってたりしてたりして(終
2012-11-02(Fri)

kone kone

うぅ・・一気に気温が下がりましたね。
毎日のど飴舐めてるのに、喉の痛みが全然治らない千吏です。

今日は、何もない日を祝おうという事で
遅いながらもハロウィンです。


Trick and Treat。

ルムメイトを脅しても何にも返って来なかったので、ぼくがオヤツ作りました。


1、投入ぷり・・あ、違った。 豆乳プリン。
IMG_0232.jpg

91.jpg
↑も食べれる様に、砂糖、塩、バニラエッセンス等
切れる物は全て切って残ったのが豆乳とゼラチン
(獣医さんにも、豆乳は大丈夫でしょうと許可を頂いてます。)

豆乳も勿論無調整。 
飼い主さんは、お砂糖とかかけて食べようね。と説明する前にルムメイトがパクリ。

る「うわー!!豆の味がする!!!」

当たり前のことをいう。(╹ω╹)豆乳しか入ってねーもの。

(此処から↓下↓は、犬に与えないで下さい。特にチョコ・ココアは
 心臓や中枢神経を刺激し、嘔吐・下痢・けいれん・急性心不全になったりします。)

ちょっと評判ビミョ・・だったので、ココアをドサドサと投入。
綺麗な二層になって、凄い美味しそう(*´▽`*)
早速お味見どうぞと渡してみた。

る「苦い・・・!!!!」

当たり前のことをいう。(╹ω╹)ココア無糖だもの。
またまたビミョ・・・そうだったので、

甘けりゃいいんだろ。甘けりゃ。

板チョコ2枚(約600キロカロリー)を投入。トロトロに溶けていい香り&いい色♪
早速冷蔵庫で固めて、ほら食え やれ食え さっさと食え。

る「上・・油がかたまってるんだけど・・(汗」

文句ぶーぶー言っていたのに、底の方は結構美味しい豆乳チョコプリンだったそうな。

る「お菓子をあげるから、イタズラさせろ。流石ハロウィンだな」

いや;わざとじゃないんだけどね。(汗
プリンは失敗したけど、白玉なら。

2、チョコ白玉 & 黒糖白玉。

チョコ白玉の画像?やばくてお見せできません。(汗
今思えば、スルリと包み込めるむgチョコみたいなのでやればよかったのに、
ぼく、その時手に取ったのがブロックチョコだったんだよね(汗

当然白玉からはみ出て、中のチョコが全部お湯に漏れちゃった・・。
1~2個ヤバそうなの味見して見て、体調崩すという失態をやらかした(╹ω╹)

とりあえず見た目がマトモそうで、チョコがしっかり包んであるものをデザートとして出したら

ガリッ

歯の欠けた様な物凄い音が、ルムメイトの口の中から聞こえてきて 一言。

る「アンタ、ブロック突っ込んで冷やして固めたら、噛めないでしょ!」

白玉モチモチ♪チョコ ガリッガリ♪ 
しかも熱して冷やしたからか、中で分離してて かなり後味悪かったらしい。


黒糖白玉

IMG_0252.jpg
見栄えよく、フルーツ盛りで出してみる。

お鍋の中で、いい黒糖の色が出てきてマロンみたい(*´∀`*)と和んでいたけど、
プカプカと浮かんできた時の色は完璧に ぶ な し め じ。

る「アンタ・・今度は ぶなしめじ の傘の部分で何作ろうとしてんのよ・・(汗」

ぼ「ゆでた”ぶなしめじ”のフルーツ盛り…」

ムシャムシャ食べて、首をかしげて

る「美味しいじゃない!!」

あざーーーっす。゚+.ヾ(*´▽`*)ノ゛゚+.゚
ぼく個人的には、黒糖30gじゃ、甘さが足りなかったカナ。と思ったけど
ルムメイトが喜んでたから黙ってる事にする(╹ω╹)




あとネタ。


お菓子のお礼にと、マーボーナスを作ってくれるそうだったので
おナスを買いにスーパーへ。
ばら売りのおナスの群れの中に、一つだけピノキ・・・が(゚Д゚)!!!!




\どーーーーん/
IMG_0229.jpg

あんまりにも可愛かったので、顔を彫り彫り。
る「鼻の下長い長いッッ(汗」

IMG_0230.jpg

上目遣い☆小悪魔視線★☆

食べるのが凄く惜しかったけど、美味しく頂きました(╹人╹*)


よい子の皆は、食べ物でやたらめったら色々遊んじゃいけないよ☆

(余談:ぼくは一度コレを実家でやって、母様がネズミと間違えて大変なことに・・。)


















・・・次回は、コレクションでも晒そうと思います。(
プロフィール

千吏

Author:千吏
絵描いたり、蝶追っ掛けたり
TVに話しかけたり、妄想癖で
せかおわが大好きな千吏のぼろぐ。

只今 していたネトゲ全て休止中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
