--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-02(Fri)

kone kone

うぅ・・一気に気温が下がりましたね。
毎日のど飴舐めてるのに、喉の痛みが全然治らない千吏です。

今日は、何もない日を祝おうという事で
遅いながらもハロウィンです。


Trick and Treat。

ルムメイトを脅しても何にも返って来なかったので、ぼくがオヤツ作りました。


1、投入ぷり・・あ、違った。 豆乳プリン。
IMG_0232.jpg

91.jpg
↑も食べれる様に、砂糖、塩、バニラエッセンス等
切れる物は全て切って残ったのが豆乳とゼラチン
(獣医さんにも、豆乳は大丈夫でしょうと許可を頂いてます。)

豆乳も勿論無調整。 
飼い主さんは、お砂糖とかかけて食べようね。と説明する前にルムメイトがパクリ。

る「うわー!!豆の味がする!!!」

当たり前のことをいう。(╹ω╹)豆乳しか入ってねーもの。

(此処から↓下↓は、犬に与えないで下さい。特にチョコ・ココアは
 心臓や中枢神経を刺激し、嘔吐・下痢・けいれん・急性心不全になったりします。)

ちょっと評判ビミョ・・だったので、ココアをドサドサと投入。
綺麗な二層になって、凄い美味しそう(*´▽`*)
早速お味見どうぞと渡してみた。

る「苦い・・・!!!!」

当たり前のことをいう。(╹ω╹)ココア無糖だもの。
またまたビミョ・・・そうだったので、

甘けりゃいいんだろ。甘けりゃ。

板チョコ2枚(約600キロカロリー)を投入。トロトロに溶けていい香り&いい色♪
早速冷蔵庫で固めて、ほら食え やれ食え さっさと食え。

る「上・・油がかたまってるんだけど・・(汗」

文句ぶーぶー言っていたのに、底の方は結構美味しい豆乳チョコプリンだったそうな。

る「お菓子をあげるから、イタズラさせろ。流石ハロウィンだな」

いや;わざとじゃないんだけどね。(汗
プリンは失敗したけど、白玉なら。

2、チョコ白玉 & 黒糖白玉。

チョコ白玉の画像?やばくてお見せできません。(汗
今思えば、スルリと包み込めるむgチョコみたいなのでやればよかったのに、
ぼく、その時手に取ったのがブロックチョコだったんだよね(汗

当然白玉からはみ出て、中のチョコが全部お湯に漏れちゃった・・。
1~2個ヤバそうなの味見して見て、体調崩すという失態をやらかした(╹ω╹)

とりあえず見た目がマトモそうで、チョコがしっかり包んであるものをデザートとして出したら

ガリッ

歯の欠けた様な物凄い音が、ルムメイトの口の中から聞こえてきて 一言。

る「アンタ、ブロック突っ込んで冷やして固めたら、噛めないでしょ!」

白玉モチモチ♪チョコ ガリッガリ♪ 
しかも熱して冷やしたからか、中で分離してて かなり後味悪かったらしい。


黒糖白玉

IMG_0252.jpg
見栄えよく、フルーツ盛りで出してみる。

お鍋の中で、いい黒糖の色が出てきてマロンみたい(*´∀`*)と和んでいたけど、
プカプカと浮かんできた時の色は完璧に ぶ な し め じ。

る「アンタ・・今度は ぶなしめじ の傘の部分で何作ろうとしてんのよ・・(汗」

ぼ「ゆでた”ぶなしめじ”のフルーツ盛り…」

ムシャムシャ食べて、首をかしげて

る「美味しいじゃない!!」

あざーーーっす。゚+.ヾ(*´▽`*)ノ゛゚+.゚
ぼく個人的には、黒糖30gじゃ、甘さが足りなかったカナ。と思ったけど
ルムメイトが喜んでたから黙ってる事にする(╹ω╹)




あとネタ。


お菓子のお礼にと、マーボーナスを作ってくれるそうだったので
おナスを買いにスーパーへ。
ばら売りのおナスの群れの中に、一つだけピノキ・・・が(゚Д゚)!!!!




\どーーーーん/
IMG_0229.jpg

あんまりにも可愛かったので、顔を彫り彫り。
る「鼻の下長い長いッッ(汗」

IMG_0230.jpg

上目遣い☆小悪魔視線★☆

食べるのが凄く惜しかったけど、美味しく頂きました(╹人╹*)


よい子の皆は、食べ物でやたらめったら色々遊んじゃいけないよ☆

(余談:ぼくは一度コレを実家でやって、母様がネズミと間違えて大変なことに・・。)


















・・・次回は、コレクションでも晒そうと思います。(
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

千吏

Author:千吏
絵描いたり、蝶追っ掛けたり
TVに話しかけたり、妄想癖で
せかおわが大好きな千吏のぼろぐ。

只今 していたネトゲ全て休止中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。