--------(--)


2012-08-01(Wed)

ほけん。

第1480回 「夏の旅行は北に行く?南に行く?」

東です。実家に帰る位しか旅行ないです。


第1479回 「お祭りに浴衣は着ていく?」

ずっと昔、浴衣で祭り行ったら悲惨な事に。
一人で着付けしたわけじゃないからどうやって着たっけ状態。涙目オロオロ。
それから着てません。


第1478回 「ちょっと変わったこわいもの」

ルムメイトがさりげなく置いた包丁。
気付かなくて指突っ込んで切っちゃった。


最近ブログの書くネタがないです。

叔母に連絡が ずっと取れなかったとか、
ルムメイトがIHの上にコーヒーメーカー乗っけて、
メーカーの電源と間違えてIHの電源入れて
ドロッドロに溶けたコーヒーメーカーのニオイがトイレに充満。
その中で掃除してたぼくに被害が。 スゴイ臭かった。死ぬかと思った。とか
買い物の途中、交差点でグラグラ~としたかと思ったら立ち膝つきそうでヒヤリとしたとか、

こんな暗い記事しかないっていう終わりっぷり。

あー、でも一番ビックリしたのは愛犬がプラムの種を飲み込んじゃった事。

あれだけ気をつけてたのにフルーツ犬の素早さはハンパねーす。
普段ノロノロしてるだけに、あっあっ!!;と思った時はゴクンです。

上手くスルリと体から出てくれればいいけど、
胃や腸に詰まっちゃうと…と考えたら不安で不安で、結局獣医さんに連れてって吐かせる事に。
直ぐにケロリと吐いて、2万位で済むと軽く考えてた。 

が。

3~4回嘔吐しても引っかかってるらしくてアウト。

嘔吐でもダメなら内視鏡突っ込んで種を取るか、腹に穴開けて種取るか 

と獣医さんに迫られ、頭の中が真っ白に。
なるべく身体に負担が掛からない方法を…と考えた結果
内視鏡→手術 という事に…。

費用は両方合わせて15万。手術だけなら7~8万。
安く済ませるなら手術で一発OKした方がいいと言われたけど、
老犬な上に、アレルギー持ちなウチのコに無理させらんない。
という事で、まず内視鏡から…。

1.5cm位のプラムの種がこんな惨事を招くとはorz

ああ、走馬灯の様に今までの思い出がよぎるよよぎるよ・・メソメソ涙が出てきた。
ルムメイトからは、大げさだろ。と厳しくつっこまれたが完 全 無 視 。
入院の手続きをとってぼくらは帰宅、もう生きた心地しなかったね。

その後直ぐ電話があって、上手く嘔吐で出てきたという…。

うわーん!よかったーーッッ と再度大泣き。
ルムメイトも横から よかった!よかった!!と泣いていた。

よく聞くと、15万ものお金を出費しなくてよかったよかった。

の よかった らしい。  

そりゃヨカッタけど、今喜ぶとこチガウ。


犬猫の誤飲って多いらしい。
画鋲・ペットボトルの破片・長い長いヒモ・棒まで飲んだ子もいたみたい。

これからは、これまで以上に誤飲に気をつけなくちゃ。



らくがきカキカキ。
ページファイル240

いつもの事ですが、暫くボログの更新サボります。すいません。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

更新なんて、そんな気にしないでいいのでござるよー。気の向いたときに書くのが楽しいのでござるから。

あ、そうそう、こんどブログお引越しします。おなじFC2に…。
リンクはそのまま継続させていただきますのでよろしくお願い致します。
m(_ _)m

おいでませ!?

遅くなってごめんなさいー;
同じFc2とは…!ナカーマナカーマ♪
嬉しいですー。゚+.ヾ(*´▽`*)ノ゛゚+.゚
プロフィール

千吏

Author:千吏
絵描いたり、蝶追っ掛けたり
TVに話しかけたり、妄想癖で
せかおわが大好きな千吏のぼろぐ。

只今 していたネトゲ全て休止中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
