--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-23(Thu)

ぱぱぱら~

第1380回 「あなたの目はどんな形ですか?」

丸型(゚ω゚) くわっと開くとコワイといわれる位見開くぜッ!


第1379回 「ニュースは主に何で知りますか?」

てれび。ねっと。口コミ。(


第1378回 「足、組みますか?」

足組むと椅子と絡まってコケますが何か(
小中よく授業中に転んでたなぁ。。え?恥ずかしい?
生きた恥と言われてるんだ。もう恥ずかしいとかないぜ(o→ܫ←o)♫


最近、コーヒー屋さんに通ってたからか店員さんに会うと
営業スマイルじゃない笑顔で接してくれる。
ぼく、基本男性のレジとかハンパなく無理なので
女性のレジに必ず並ぶ。んだけど
タッチの差で女性レジへお客さんが!!1
空いているのは男性レジしかない!11どうするッッ!!11

 1.逃げる。
 2.メニューを見るフリして男性レジへ他の客が並ぶまで粘るor女性レジが空くまで待つ。
 3.男性がすっげえヤだから女性店員さんがレジしてくれと無理難題を訴える。

頭の中で即答2番。
どれにしようか悩むフリして機会を待った結果。
女性店員さんのレジが空いたぜヒャッハー!ぼくの勝ちだ!!!
と喜んだのもつかの間、女性店員さんと男性店員さんがタッチ交代   アッ
そそくさと並びに行った手前、今更またUターンして髪いじりながらメニューを見れるはずもなく
小池○平さん似の男性レジで結局注文を・・・ぐおおっ
受け取りカウンターも黒ぶちメガネかけた男性がにこやかに・・ぐおおおおっ
最後両手にコーヒー持っててドア開けれなかったぼくに
ふっくらした男性の店員さんが開けてくれたというぐおおっ
こわいこわい><すごいこわい><

3人の店員さんはきっとこう思っただろう。

ぼくの方が挙動不審で怖い人だったと。アッー


※ここから下は夢日記。ぼくからぼくへ。
 支離滅裂で不愉快に思う人もいると思う。
 でも本当に見た夢(笑)
 どれもこれも綺麗な記憶として残っている反面凄い怖い想いをした夢。
 














子供の頃はよく崖から落ちた夢をみて目覚めたなぁ。
今はそんな夢見ないけど、8年くらい前から一つの物語の様な夢を見始めた。
まるで映画の主人公(笑)いい夢も悪い夢も直ぐまた寝れば続きから。
ぼくが忘れない様に見た夢を印象が強かった1シーンでも書いておこう。
いつかこのカオスがぼくの役に立つかもしれないから。


夢1
宇宙に行く予定だったステンドグラスで出来たロケットが対流圏付近で爆発
ステンドグラスは粉々になって地上へ。
ぼくは必死にカケラを集めて年下の見ず知らずの女性に渡したとこで目が覚めた。

ロケットの窓から見た地上は凄い綺麗だった。
パステルの絵の具で塗った様な森に、ミステリーサークル。
大きく抉られた地面にキラキラと降るガラス。


夢2
大きな飛行船の形はダルマ型。
その口からゴキブリやコウモリ、ムカデ、、色々な黒い生き物がバラバラと降ってきた。
急いで2階の窓を閉めると空が暗くなって津波、火災、地震、雷が一気にきた。
山も噴火して辺り一面火の海。正夢にならない事を祈る。


夢3
ぼくは旅行の真っ最中。特に記憶に残ってなかった小中のクラスメートや母と一緒にゲタ屋へ。
綺麗な着物に、何故か金太郎飴作り。金太郎の顔は難しいからと花柄やスイカ柄を手作り。
ホテルは豪華客船に建っていて、動いてた。通路はウォータースライダー。
森があって、どこかのマンガ・・ペガサスーと叫んで攻撃する少年が出てきそうな建物。
恥ずかしがりながら、何故か更衣室じゃなく人前で着替えてた知人。
空は憎たらしいほど晴天なのに、もしかしたら水滴じゃないかなと思う様な星が瞬いて
鳥…もしかしたら魚が飛んでいた綺麗なカオス。

その夢で思い出したクラスメート。いつまでも幼い顔。
ああ、そういえばいたな。ぐらいな人。懐かしい。


空にマーブルなチョコをバラまいて、その中に落ちていく。

夢中で廃校を駆け回って大切な我が子を探す夢。

排水溝を這いずり回って兵隊から逃げていた、
殺らなきゃ殺られる。で気付いた時には死体の山に立つ自分。
空はグラデーションが綺麗な夕焼け。でも草も花も全部真っ黒。



ぼくは幸せ。もっとツライ想いをしてる人をみてきたから。
ぼくは幸せ。平凡な人生を歩んでるから。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

千吏

Author:千吏
絵描いたり、蝶追っ掛けたり
TVに話しかけたり、妄想癖で
せかおわが大好きな千吏のぼろぐ。

只今 していたネトゲ全て休止中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
