--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-03(Fri)

んふんふ。

ニコでこんなのみっけた(゚Д゚)



んふんふんふんふ~♪

最初 え、ナニコレ(滝汗)で鳥肌がたったけど2回目以降から中毒になる(笑)
サビ前のななめこで腹筋崩壊。
ギターソロのなめこも可愛すぎる(*´∀`*)


なめこがちょこんと乗っかってるスマホカバーってあるんだね。
かわいいなぁかわいいなぁ・・

このカバーつける為だけにスマホにしようかなぁ。。。。





そうだ、ずっとリア充ってぼく リアル充電 かなって思ってたんだけど
ちょっと前友達に リアル充実 って教えてもらいました。

で、一つ分かると別の疑問が・・・

リアル充実ってなんだ? 

恋人がいるってこと?
金があるってこと?
仕事があるってこと?
家事も充実にはいるのか?

ぐぐってみたら

リアル充実(りあるじゅうじつ)-
「リア充」と略して使われることも多い。
インターネットの掲示板における流行語で、
「リアル(現実)の世界で、充実した毎日を送っている」ことを意味する。

ここでいう「リアル」とは、仕事や家庭、交友関係などをさしている。
最近では「ここ1週間リア充で、ご無沙汰して申し訳ない」といった使い方もされており、
それは「仕事や家の用事が忙しい」といった意味合いで使われているようだ。

                              Yahoo!辞書より


家庭も入ってるってことは介護も入るのかな?

OH!変なとこでひっかかるなー
何が一体充実なんだ? 本人が思えば充実なんかな?


クリスマスによくリア充爆発しろ とか タヒね とか聞く事多かったけど
仕事でリア充の域に入ってたら爆発しなくてもいいんじゃ?とか思ってみたり。
まぁこの場合100%恋人がいる人だと思うけど。
爆発もクラッカーや花火みたいに綺麗や華やかだったら面白い表現だよね。

しあわせ~ で ばー。゚+.ヾ(*´▽`*)ノ゛゚+.゚ーん!!!
うん爆発だな。我ながら阿呆っぽい考えだけど。

でも友達・恋人・仕事・家庭等色々どれもこれも充実してる人なんているんだろか?
それとも1つでも満たせばリア充なんかな?


随分前からある言葉だけど、わかんない事だらけ。結構面白い。




あー・・っと関係ないけど、妄想充実してる人は妄充(猛獣)か?

うーん。。(╹ω╹)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

千吏

Author:千吏
絵描いたり、蝶追っ掛けたり
TVに話しかけたり、妄想癖で
せかおわが大好きな千吏のぼろぐ。

只今 していたネトゲ全て休止中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
