--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-16(Tue)

コクリコ坂から

暑い…
ちょっと買い物行くだけでも顔が真っ赤に腫れるよ痛いよっ

大きなビニール袋を両手に持って、大きなカバンで帰る途中
知らないお婆さんに声をかけられました。

あれ、そういえばこの間も知らないおばさんに声をかけられた気がする。
それは左から右に置いといて。

そのお婆さんに、生まれは何処かと聞かれてつい答えちゃった。

「しうまい が有名なところです!」

こだわりは、しゅうまいじゃなくて しうまい なんです。
って、どこかのTV番組がそう言ってた。


そう答えて思った事。
そういえば、コクリコ坂からって、横浜が舞台みたいですね。
何だかジブリにのっかって
「スタジオジブリの最新映画「コクリコ坂から」の舞台をめぐってみよう!」
というのもあるそうで。
何度も見慣れた船に歩き慣れた街並みも、
ツアー感覚で行くとまた違った姿が見えそうです。

一度観てみたいなぁ…絵が綺麗で好きなんだよね。

でも、ルムメイトや友達から
ぼくの精神状態を心配してか、口をそろえて
「切なくてお前には無理ぽ」
と言うので怖くて見にいけません。ご飯喉通らなかったら死んじゃうもんね(

でも主題歌はiTunesで買って聞きましたがいい曲ですね。
横浜のマンホールデザインにベイブリッジとカモメが描かれてるんですが
実はシンボルだったという。歌を聴きながら何だか無意味に感動してしまいました。

そうそう、ベイブリッジって夜景が綺麗なんですよ。
00000001.jpg
ちょっとお借りした写真をぺたり



日本三大夜景と呼ばれる函館・神戸・長崎よりは山も低くて
あんまり景色とか見渡せないけどいいじゃないちょっと位自慢したって。・゚・(PД`q)・゚・。

だけどねだけどね、
ぼくの大好きな赤いくつはどうしたの ねえ赤いくつry


そういえば、一度だけ山下公園から花火大会を見物した事がありますが

朝場所取りに行ってみてビックリ。既に足の踏み場もないくらいシートがズラリ。
流石、超ド迫力で有名だけある。
やっとスキマがあると思っても目の前に木というオマケ付き。
それでも午後3時になるともう人で溢れてるという。

昔小さい頃、父が勤めていた会社の屋上で見させて頂いた事がありましたが
凄く幸せな事だったんだなぁとしみじみ思います。

窓に「花火に見とれて落ちない様にね」と書かれた紙が貼ってあったなぁ…。
可愛く書いてあっても、落ちたら確実に死にますけどね。(´・ω・`)

今は屋上からの観覧は禁止になってしまったそうですが。
…ですよねぇ、皆平等に場所取って見ようって感じですよね。

赤レンガは、お店を覗きながら~の人が多いのか、比較的に場所取りは楽だったような。
食料調達も楽だった思い出。ふわふわのオムライスに美味しいアイス~♪


関係ないけど、
昔のアイスを再現してみました!! とかいう企画があって
売り子のお姉さんが、めっちゃ手動でグルグル回してアイス作ってたときがあって
それ見て物凄く大変な仕事だな~と思いながら別のアイス食べてたのはヒミツ。




だらだらとコクリコ坂から と 横浜 を調べながら書いてきたけど
知らない事が意外と沢山あるものですね。

オフコース(小田和正)の『秋の気配』の歌詞に出てくる
“港が見下ろせるこだかい公園”とは、この公園のこと。
B'zの『TIME』でも“港が見渡せる丘”として歌われている。(うぃきより

いやぁ全然知らなかった。え?関係ないだろって?


(´・ω・`)、







+追記+

上の日記と全然関係ない上に、完全身内ネタですが

先週?ひんやりした箱6個も開けてたんだね。
アンケサイコー(`・ω・´)MCサイキョー!
素手で1500な上に装備がハッピと訓練用グリーブとめがねだけって(

55の剣士や盾が4発?くらいでオハギってたよ。
55スペル?HPが一瞬でなくなってました。きっとワンパンでKOカワイソウニ…

で、イベント報酬は↓


熱気イベント報酬(2週目)ひんやり箱 6回特典

(プラチナの功績勲章,ラッキーボックス:強化石,最上級 古代の王冠)




え、プラチナ勲章ってすごくn…!?(゚Д゚)
流石ベータナ、最後までいい仕事してました。盆休みあるといいですね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

千吏

Author:千吏
絵描いたり、蝶追っ掛けたり
TVに話しかけたり、妄想癖で
せかおわが大好きな千吏のぼろぐ。

只今 していたネトゲ全て休止中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
