--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-03(Tue)

昼間のホタル

視界に、糸くずみたいなモノが見えてたのはかなり昔からだけど(飛蚊症?
ここ数年で糸くずの他に黒い影が見える…んだけど、蚊のサイズなんてもんじゃないorz
gkブリ虫ほどの大きさで、時々視界の隅にササッと動いて消える。
ビックリして悲鳴を上げた後、よくよく見てみると何もないっていう…。

そして最近になって昼間にホタル(光)が見え始める始末。(光視症?
ぼくの場合、動いてる光が見える場合と、動いてない光の2通りなんだよね…
光を追ってる姿、他人から見たらアブナイ人に見えそうだ;

今現在2つが一緒に出てきた事ないけど、
もし2つ同時に見えたらこんな感じになったりして。イヤァァァァ↓
飛蚊症?光視症?
糸くず状のゴミもプラスすると結構見える視界狭かったんだなぁ・・

ネットで検索してみたけど、
もげそうな位の「眼痛」と「物が霞んで見える」って結構危険なんだね。
この頃吐き気も一日中あるし…

糖尿病などによる網膜の病気が進行して起きる、治療の緊急性が高い緑内障。
とか書いてあって怖いんですが(汗 (参考にさせて頂いたサイト)
祖父も糖尿病だったしなぁ…。あとは環境か。



またあの大学病院行くのか。と言っても道も名前も全く覚えてないけど。
でも子供の頃入院した思い出は今もハッキリ覚えてるんだよね(めちゃめちゃ怖かった
そういえば、ぼくよりもずっとずっと小さな子が隣のベッドにいたっけ。
入院初日、少しの間かもだけど仲良くしてねって言ったら バーカって言われたなぁ(苦笑
次の日にもう仲良しになって病院を探検して(はしゃぎ回って)看護婦さんに怒られたっけ(
お見舞いのオモチャの多さで、凄く長く入院生活をしてるって分かったんだけど
名前忘れちゃったあの子は無事に退院出来たかな。
雰囲気や高そうなオモチャから、重そうな病気っぽかったけど。



※閲覧注意。
 男性の絵しか殆ど描いてないぼくが、女の子に挑戦してみた。
女の子苦手だけど描いてみた。

勝手にキャラお借りしました…!どうもありがとう!
落書きでごめんなさ…orz(土下座

職がソーサラーだから、きっと(職違うけど)うーちゃんと同じ魔法使いだよね?
違うって言われちゃったらどうしよう聞かなかった事にしよう(ぅ

kaede.jpgページファイル162

水彩タッチに塗ってみるZE。で自称水彩用ソフトで塗ろうとしたら
(自分で適当に設定した)筆がズラリ。どれがドレ?;って忘れちゃってる始末。NO!
結局いつものソフトでぬーりぬり。 あーんあったかい感じにならなかったYO!
でも目の色は結構気に入ってたり…澄み渡る空の様な青い目かなって思ってたので。
色塗った後で、別の主線からテクスチャっぽく影をガリガリ。あr白黒の方が優しい感じに?orz

お花はかなり変えちゃってるけど(特にしべ部分)一応 オーニソガラム だよ!
花言葉は 純粋。 ウェディングブーケにうってつけな清楚なお花らしいよ(*´▽`*)

英名は Star of Bethlehem「ベツレヘムの星」
星が東方の3博士を、
誕生したばかりのイエスのもとへ導いたという新約聖書・マタイ伝の話にちなんだもの。

らしい。(家にあった花の本からコピペ)
一つ賢くなった気がした……!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

千吏

Author:千吏
絵描いたり、蝶追っ掛けたり
TVに話しかけたり、妄想癖で
せかおわが大好きな千吏のぼろぐ。

只今 していたネトゲ全て休止中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
