--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-22(Fri)

まほうのことばで~♪

実家に帰っている時、弟から不意に見せられたコレ。



これ凄いっていうかかっこよすぎでしょっ(爆笑)
グレートありがとウサギもよかった!
あきゅたんが好きそうだなvv
(ニコ動が見れない人はゆーちゅーぶのこちらからどうぞ)

これ、ガンダ○のゲームに隠しキャラで出てきたら楽しいだろうなぁ…
著作権の問題とか色々ありそうだけどね(*ノωノ)テヘ



ちょっと話は変わって、観葉植物のアロマさんのお話。

あれからあまりにも容体が急変してヘナヘナのシナシナになってきちゃった;
凄いショック;やっぱり水の遣りすぎかなって思ったんだけど
コップの水に浸かってても元気な子の画像をネットで拝見して
原因がわからなくなっちゃttorz
耐寒温度が5℃↑らしいけど、寒かったのかな;はうはう;

少しでも残そうと思ってちょい植え替え頑張ってみた。

201104220004000.jpg

容器は、まず小さい物でって事で
この間ディズニーランドに行った時買った「エッグスタンド」ミッキーさん。
横の容器は一般に市販されてるシャボン玉容器。
これ位小さい、愛着が出てきます。ワホーイッ

内側に穴の開いた入れ物が必要かなと思って探してみたけど
ミッキーさんが小さすぎて合う物がないorz
仕方がないのでタマゴのプラ容器を1つ切って、ホチキスで穴を沢山開け
観葉植物の土を7~8割 その上にセラミスを乗せてみた。

1晩経ってみたけど変化なし。葉っぱもぷくぷくしてて大丈夫そうかな?
発根するまでは土の表面を乾かさない様にした方がいいらしいので
暫くは毎日様子見ながら霧吹きかな… 上手く根付いてくれるといいけど。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

千吏

Author:千吏
絵描いたり、蝶追っ掛けたり
TVに話しかけたり、妄想癖で
せかおわが大好きな千吏のぼろぐ。

只今 していたネトゲ全て休止中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
