--------(--)


2012-01-23(Mon)

グリーンネイル。

辰年になったみたいですね。もう11日過ぎたので正月でもないですが。
今年もよろしくお願いします(`・ω・´)

年賀状出せないのでとりあえずコスプレさせてきました。
2012.jpg

え?角を描いただけじゃないか?
鋭い(゚Д゚)実はしっぽ描き忘れてたっていう。

ページファイル204

色はうーたんしか塗れませんでした。新年早々中途半端これは今年も中途半端なヨカン(
髪の毛綺麗に一本一本塗ってる方ほんっと凄いですね尊敬します。
僕にはこれがいっぱいいっぱいでした。たはー(ノ∀`)



第1357回 「肉料理と魚料理どっちが好き?」

(「・∀・)「 春菊と白菜がどっさり入った鍋!
湯豆腐もいいよねいいよね!

え?違う?
肉か魚かって言われると、ぼくはアジのヒラキが大好きです(キリッ
あれなら血合いだろうが何だろうが食べられる!
でもやわらかーいカルビとかハラミとかもいいよねいいよね(*´ー`*)++

結論:両方好き。



題名にも書いたけど、いつもの問題爪(左足の親指の爪)がグリーンネイルっぽくなっちゃいました。

あ、そうだ。

※人によってはグロテスクな表現と感じる様な書き方してるかも。
 食事中の人とかは読まない方がいいかもね!



緑だぜ緑・・・
爪と皮膚の間に無理やり綿棒突っ込んでみたら粘っこい深緑色の液体がみょーん。
(ぼくの場合、患部が既に切開のし過ぎで爪と皮膚にスキマがあいてるっぽい。
普通の人がやるとスッゲ痛い上に悲惨な事になると思うんで急いでお医者さんへGO)

何やら検索してみると緑膿菌というカビ?が原因とか・・・。
おかしいな・・・スカルプとか持ってないからした事ないのに。

黒ずんできたら醜い足がもっとオワタになると思って病院へ行ってきました。

先生は、ぼくの爪を一目見て切ろうねと言ってきた。NOっ
正直切らないと安心しきってたぼく。
やっぱり切るんですね~(´∀`;)とちょっと余裕ある様な返事をしたら

先生「麻酔なしで爪を削ろうね~」

・・・・・・え?(´∀`)
思わず出た一言。挙動不審も全開で出た。
もうキョロッキョロ見渡した。看護婦さんはペンチ持ってた。

流石に先生は 違う違うよ。普通のハサミを~。 と笑顔で言ってたけど
ぼくの中の恐怖心を煽る煽る。変な汗もドバドバでた。

パチンパチンと爪を切る音。最後はブチリと引き抜く感触。

やばい。全然痛くない。
ついに爪と皮膚の間にスキマが!と思ったね(゚Д゚)皮膚の上に爪が乗っかってるみたいな。

先生は、これでばい菌はとっちゃったから大丈夫ですよ~と言ってくれたので勇気だして聞いて見た。

ぼ「これって緑膿菌ですかね…」

先生「いえ。黄色ブドウ球菌です。(キリッ
    ほら。この部分とか黄緑色でしょ?」 と説明してくれた。

や、、、やばい…!!楽しい!会話楽しい!!!1
菌の本とかあるんなら買おうかな。納得した時の新鮮な驚きっていくつになっても楽しい!

という事で、黄色ブドウ球菌をほったらかして(約4ヶ月間かな)丸々一枚爪ひっぺがした経験があるので
少しでも黄色?黄緑色の部分があるなら直ぐ皮膚科へ行った方が良さそうです。
素人が勝手に判断してもいい事ないし。・゚・(PД`q)・゚・。


*追記*
リアルで キノコを栽培したい!と言ったら
ルムメイトに猛反対され、弟に鼻で笑われorzのぼくにiPodの無料DLに
おさわり探偵 なめこ栽培キットなるものが!!11

すっごいかわいいよかわいいよ!! 
「んふんふ」言いながら味噌汁の具一緒に考えてくれるよ!!1(別アプリ
ぼくがDLしたのシーズンの方だけどね。んふぺろ☆
プロフィール

千吏

Author:千吏
絵描いたり、蝶追っ掛けたり
TVに話しかけたり、妄想癖で
せかおわが大好きな千吏のぼろぐ。

只今 していたネトゲ全て休止中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
